お茶の間勢の独り言

ジャニーズ事務所を緩く応援中。

半妖の夜叉姫 進展状況メモ

 先週からOPがNEWSに変更。
 V6&滝翼リスペクト路線の曲調はSixTONESと変わらず。


 親世代メインの話になり、露骨に絵が綺麗になりました(と思いきや、顔面ドアップ以外はまだまだ汚い……)
 
 やはり、スタッフさんも親世代の方が描いていて楽しいのではなかろうか?
 皆生き生きとした表情で、これぞ視聴者が見たかった犬夜叉だ。
 (最初から、娘の話じゃなくて正統続編にしてくれよ……)


 とりあえず、『予言そのものが将来の事象を確定させる要因』になっている、有りがちなやつキターッ(笑)


 『人間でも妖怪でもない、麒麟丸を倒し者』は理久(=半妖?)かの。
 犬夜叉は神仏が存在している世界観だから、麒麟を倒す者を半妖だと断言するのは早計だが……
 『時を超える』要素も、三人娘以外がもっていても不思議ではないし。
 
 麒麟丸が人間を嫌う理由って、もしやかつての殺生丸様と同じ理由では……理久が半妖の弟というオチ??

 忌まわしい予言があるとはいえ、犬一族が人間の嫁を貰うのは別にいいじゃろ……

 つ、是露と麒麟丸は姉弟なのか……相関図を見る前は恋人かと思ってた……

 
 犬かご夫婦は黒真珠(犬の大将の墓場に繋がる異空間)に閉じ込められており、生存中。
 鉄砕牙奪取時の帰還方法を確認するため、原作を見返しましたが、原作だと帰還方法が描写されていませんでした。
 アニメだと、『空に空間の歪みが生じて、渦が消える前に飛び込んだ』ような気が……(約20年前のため虚覚え)

 犬かごが帰還するには、外部(殺生丸や娘達)の力ではなく、二人が異空間でフラグを立てないといけないのでは??

 
 もろはは妖狼族に庇護されていた模様。
 原作だと、鋼牙はめちゃ弱&待遇悪しキャラだというのに、アニメでは優遇されている。
 もろはの性格は痩せ狼譲りなのねと納得。


 
 殺生丸の嫁(双子の母)はりんで確定。
 ……いや、最初から判っていましたけど、いざ出産シーンを見せつけられると……複雑な心境。

 妖怪×人間の異種間交配なのだから、そもそも人間の常識は通用しないのに、ネットで『殺生丸=ロリコン』弄りされていて苦笑。
 ……犬は1年で成犬だしな!!
 (ちなみに、殺生丸は初登場時で人間換算で19歳くらいの設定)