お茶の間勢の独り言

ジャニーズ事務所を緩く応援中。

週刊少年サンデー20号 名探偵コナン感想(きょもインタビューあり)

 映画公開2日前!!
 (数ヶ月振りの)コナン連載回となります。
 有給休暇良しっ!!
 座席手配良しっ!!
 単行本購入良しっ!!
 


京本大我くんが語るコナン愛
 掲載写真は、帝丹高校ジャージ着用のきょも。(インナーも蝶ネクタイ型変声機Tシャツです)

 元々和葉が好きだったとは、知らなんだ。
 つ、灰原派なのに、『新蘭描写』に対してダメージないのか……(笑)
 (私はコ蘭は平気なんだが、新蘭は苦手……)

 『光本兵我』に登場に対するコメントも必見。
 (ブログやラジオで触れていた内容+αかな)
 ユニット名が〈浪花キッズ〉で、名字が〈光本〉だと、大半が光一(KinKi Kids)を連想するよなぁ〜……初見できょもに結びついた人達は凄いや。

 『もし原作orアニメに出演するなら〜』とも質問もあり、声優出演フラグがビンビンっすね。
 平和回をSPで放送するのだろうか……

 きょも私物紹介等はサンデーS6月号なので、ヲタクはそちらも確認した方がいいかも。
 (紙媒体で入手するのは難しそう。電子でも黒塗りされていないませんから、電子版購入でOK)

 地味〜に『コナンの血液型がB型(きょもと同じ)』と記載されています。
 『未設定(設定したとしても公言する予定はない)』と今迄青山先生は話していましたが、どういうこっちゃ??
 編集者のミスでは??
 →Twitter上で、正しくは『大我くんは青山先生と同じB型』との訂正コメントがありました。
 ……Twitter見ていない人は誤解するじゃろ……


●File.1070 こんな所で会えるとは…

【粗筋】
 日曜日。
 校内飼育用の兎の世話の為に登校する少年探偵団。
 道中、灰原は組織への恐怖がフラッシュバックしてしまう。(……おいおい、散々JSライフ楽しんでたじゃろ)

 飼育小屋の前で、灰原を〈志保ちゃん〉と呼ぶ不審人物が現れる。
 話を聞くと、彼等は宮野明美の同級生で、本日同窓会を執り行うとのこと。
 同窓会の準備をしつつ、タイムカプセルの在処を知る明美の来訪を待つ同級生一同。
 どうやら明美の死は、知人達には伝わっていないらしい。
 困り果てる一同だが、小林先生から『明美が作成した、タイムカプセルの在処を示す暗号』を手渡され……!?



 久しぶりの灰原メイン回。
 灰原ファンにとって嬉しい展開(by青山剛昌)とは、『幼少期の宮野姉妹』の様子が明らかになることみたいですね。

 常にコナンの背後に隠れている灰原が可愛い!!
 やっぱりコ哀が一番(笑)

 13年前の幼女と現小1女子を混同するオッサン……さては変質者では??
 (まぁ、実際は正解だけどね)
 普通なら、『明美ちゃんの娘さんor親戚の子』と訊きますよね??
 灰原の恐怖に歪んだ顔を描くこと或りきの台詞とはいえ、どうにも違和感。
 ベルの変装ではないよね??


 軽率にも、灰原コナンの会話を盗み聞きされた結果、若狭先生に灰原の正体が(ほぼ)バレてしまいました。
 これには驚き。
 しかも、作中で『寿司を頼む』との発言があり……だっちゃ……じゃなくて、脇田のおっさんが登場するフラグも!!

 脇田×若狭×灰原の関係性が(メタ視点では)一気に判明しそうです。

 
 〈なかなか会えない妹へのメッセージ〉

 これって、大人明美が事前に小学校へ来訪し、暗号を手渡し&メッセージ隠しをしたのかと最初思っていたのですが……
 (出島デザイン事務所パターン)

 デカデカと、〈図書委員 宮野明美〉と書いてありますね……

 大人明美が隠したパターンなら、コナン伝に宮野志保に渡る可能性があるので理解できますが、13年前時点でメッセージが志保に届くことを考えていたってこと??
 当時から明美も組織に殺される可能性を考えていたってこと??

 謎が深まります。 



 モブキャラ(話そうDAYの当選者さんの名前だから特別待遇か??)ですから、『宮野志保=灰原哀』を看破できるというのに、ジン達ったら……(T_T)