お茶の間勢の独り言

ジャニーズ事務所を緩く応援中。

関ジュ2020DVD到着しました。

 今日届いても、ゆっくり視聴できるのは金曜夜……
 

●魔法のレストランの配信始まっとったのか……orz
 TOKIOテラス第3回の配信視聴中に魔法のレストランのCMが流れ、配信が始まっていたことに気付く(笑)
 検索したら、3/31付で配信開始とのこと……知らんかったわ~orz
 Aぇ!を見られる機会を約2ヶ月分無駄にしていたとは、いと悲し。


●ラヴィット ゲスト:作間×猪狩
 ぼる塾の田辺さんの新コーナーに日替わりでジャニーズも参戦。
  これからは金曜だけでなく、月曜も毎週ラヴィットキメるぜ(笑)

(実況民によると)一番ヤベェ週にジャニーズを投入してドーピングするのは流石というか、なんというか……
 『ジャニーズを満腹になるまでおもてなしする番組』と化しておる。


 ちなみに、次週は神ちゃんが登場する模様。

 
 で。
 『ごいごいすー』がトレンド入りしていてワロタ。
 真っ当に見れば、ダイアン津田さんがゲスト出演しているから、このワードがトレンド入りしているように見えるわけで。
 実況民も『非ジャニーズワードで初のラヴィットトレンド入りだ!!』と沸いていました。

 ……いやいや、『ごいごいすー』もジャニーズ関連ワードなんだよなぁ(苦笑)
 Twitterを確認したら、『ジーコverじゃなくて本家ね(笑)』という感じでジャニヲタ勢が呟いていたご様子。
 津田さんゲストなら、冒険少年からはめめこじ出せば良かったのにー。


●ネメシス
 『黒の組織の真相(予想)をテレビで先回してネタ潰ししてやるぜ!!』……というオチでなくて本当に良かったよ(笑)

 ー亡き母の研究を引き継ぐため、黒の組織の娘が主人公を裏切ったー

 と表現すると、コナンかな??と錯覚するが(笑)
 

 先週予告の時点で、ハシカンと天才少年(名前忘れた)もデザイナーベビーか、研究所に纏わる人間では??と示唆出来る描写だったため、ボスオチには違和感なし。
 『菅の娘』を名乗っていましたが、自然受精ではありませんよね~
 広瀬すずと別パターンの成功例ですよね~(疑いの眼差し)

 『ハシカンこそデザイナーベビーの成功第一例』だと喧伝するために、組織としては広瀬と仲村トオルの研究を処分しようとしているとか??

 ハシカン自体は御大層な動機ではなく、個人的な感情で動いているかと。
 実はクローン個体で、『オリジナルを消そうとしている』となれば、〈ミュウツーの逆襲〉味を帯びてくるな(笑)
 〈スパイラル~推理の絆~〉も、クローン個体の話だったな。
 (クローンだからって、全く同一の姿かたちの人間が出来るわけではないので、念の為。)

 
 『自然の摂理に反した生き物の創造』 が話の根幹に関わる作品て、90~00年代に多い印象。
 ネメシスの作風が懐古趣味なのも、インスパイア元の影響を受けているからなのかのう。