お茶の間勢の独り言

ジャニーズ事務所を緩く応援中。

週刊少年サンデー27号 雑感

名探偵コナン
 不慣れな土地(と言っても横浜=縦浜だが……)での追跡劇をやりたいのなら、確かに白バイ隊員は使い勝手の良いキャラですね。 
 びっしり埋め込まれた字に圧迫されつつも、迫力のある走行シーンを描けているのは、流石青山先生。(……掲載頻度が上がれば、なお良いのだが(笑))

 久方振りの横溝弟登場ですが、対千速のラブコメ要員……ではないと思われ。
 弟も知っているから、名前呼びしているだけじゃないかな??

 逃走方法については、『お茶で車体の色を変化させ』たんでしょうけど……詳細不明也。


●MAJOR2nd
 試合ぶん投げオチからの、読者待望のお風呂シーン。
 2、3頁でお茶を濁すかと思いきや、ほぼ全頁裸でして、満拓センセーどんだけ裸描きたかったんや……と呆れるほど。

 部屋割りは
 ①睦子 道塁 沢 太鳳 関鳥
 ②藤井姉妹 アニータ カニ
 ③男子

 ……カニと道塁を分ける意図が解せぬ。
 あと、千代姉と関鳥も一緒にいるイメージだったが、部屋が違うのね。


 ラブコメ厨としては、(作劇上の)睦子&道塁の初会話が『試合の感想』という無難なものでガッカリ。
 男子4人(+寿くん)とお泊り会してるのだから、男達を値踏みするよ~な、下衆なガールズトークしなさいよ!!
 そもそも、大吾の活躍シーンを一コマ回想で済ますなよ!!

 それに対して、男子サイドは『漫画のお約束』をよく守っていますね(笑)
 『男女混浴』を期待するキノコと魚住の方が、仁科&大吾より健全な(少年漫画の)中学生ですよ、うん。
 メタ視点では、『姉の裸を見慣れている』大吾と『絶賛千代姉に言い寄られ中』の仁科が女風呂に興味ないのはまぁ妥当。

 しかし、私立なのに風呂が男女兼用なのはちょっと……To LOVEるが起きそうですよ(笑)
 二泊三日合宿なので、二日目の風呂でラッキースケベがあるやもしれぬ。
 (満拓センセーは日常に潜むえっちい描写に定評がありますが、対大吾のラッキースケベは皆無。『ラッキースケベから先に進んでしまいそうなキャラ同士(好感度高い者同士)だと、ラッキースケベしにくいのかのぅ』)

 ……て、何寿くんも大吾の風呂に侵入しとんの!?
 タオルは変な柄だし、股間隠しているし、キノコはちゃっかり逃げているし……不穏な展開の前触れにしか見えぬ……(笑)
 (女風呂だと隠す人あまりいませんが、男風呂だと〈隠す隠さない論争〉に発展するとか(笑))
 
 次週以降、〈再開時期未定の休載〉 なのも悲しいorz
 試合で力尽きちゃったか~
 センセーの体調不良が原因なのはわかっていますから気長に待ちますけども、今後も不定期休載が続くようなら、他の作家さんにスピンオフ任せればいいのになと。

 『光主人公のガチ野球路線』 で誰か描いてくれないかな。
 〈女子会じゃなくて真面目な試合を見たい〉無印読者からの指示を得られそうですし、NHKもアニメの話数を稼げてwin-win
 辻堂面子はお腐れ様受けするキャラ(国友兄弟)もいますしね。


君は008
 父は離脱……ということで、打ち切りではなくて安心した。
 あと、『ドグラ・マグラは変態衣装だらけ』であることに対して、理論的な理由付けがしてあってワロタ。
 松江名センセーの性癖ってわけじゃないのね(笑)


古見さん
 唐突なキスブサのパロディ!!
 ……この作者さんは男性とのことですが、割とジャニーズネタぶっ込んでくる印象あるわ~
 
 ま、肝心の内容はボロッボロなんですけど!!(駄目やんけ)