お茶の間勢の独り言

ジャニーズ事務所を緩く応援中。

Aぇ!週間

 今週は毎日Aぇ!の新規供給があり、活躍の幅が広がっているな!!と実感。
 
●Jr.チャンネル 4週連続キャンプ祭り
 こじけん主導の大型企画始動。
 このご時世に遠方ロケ(三重県某所。関東民からすると大阪から遠いように見えるが……)は驚きです……スノストもやってないのに(笑)
 
 ペアでテント設営することとなり、一斉にリチャを取り合うさのすえに笑う。
 お前等、関西ジャニ博の胸キュン写真対決ではリチャを選ばんかった癖に!!
 (You Tube後のロケだったのかな……)
 まぁ、DASHで経験豊富(そう)なリチャに群がる気持ちはわかります。
 そして、戦力にならない(むしろ邪魔)さのすえを鬱陶しがるリチャの気持ちもめっちゃわかります(笑)


●魔法のレストラン
 Twitter上で感想をちょこちょこ見てはいましたが、実際に視聴するのはお初。
 角探偵が思っていた以上に〈コナン感〉を出していて可愛い。(名探偵スミン??)
 ……放送局MBS(コナンは読売テレビ制作)なのに、潔くパクっとる。 
 大晴扮するクエスチョンマンのふてぶてしさも癖になる……何で怪盗キッドモチーフじゃないん??あと、何故ピンク??(メンカラ警察登場)

 こじけんゲストということで、大晴との絡みを楽しみにしていましたが、ゲストコーナーは大晴企画とは別コーナーなんですね。
 
 内容は、サタプラそのもの(笑)
 MBS制作番組(TBSも?)って、ランキング番組好きやな~そんなに金に困っているのか??


アウトデラックス
 7MEN侍の佐々木大光くんとAぇ!こじけんがゲスト出演。  
 の筈が、塚ちゃんばっか目立っていた印象。
 SnowManとABC-Zは直系の先輩後輩だったためか、佐久間ゲスト回では塚ちゃんのお喋りに佐久間も負けていなかったんすよ。
 ただ、今回は(特にこじけんは)塚ちゃんとほぼ絡みのない面子だったため、塚ちゃんが一方的に話すだけ……感が強かったかな。

 大光くんとこじけんは、メンカラ紫のバンドユニットメンという共通点があるにも拘わらず、会話に繋がらなかったことが残念。
 わざわざ『村上くんと同じメンカラ紫』という紹介もあったのにね!!
 大光くんの『紫=お笑い枠枠』という発言は要審議だぞ。
 まいジャニのメンカラ回でも話題に上がっていたが、元来『紫=セクシー枠(松兄&松潤)』では??
 尤も、最近の紫メンは濵ちゃん、岸、風磨。
 『紫=お笑い枠』説を完全否定は出来ないのは事実ですね。


 こじけんの名言や作詞没案が紹介されていましたが、ワードチョイスをマツコやミュージシャンの方に評価されていましたね。

 そーなんす!!

 何故か『小島の名言=迷言』扱いされがちですが、こじけんは物書きのセンスがありますし、そもそも変人ぶってるだけだと思います(笑)
 (……ガチの変人要素である、〈斗亜ちゃん偏愛〉については全国ネットで触れられないだけという気もするが(笑))


 ○売れることだけが正解だとしたら、多分俺と佐野は一生不正解や。
 
 ○有名な歌のこと好きっていうとミーハーとか言う人おるけど、そりゃ有名なんだから好きな人多いやろ。

 ○10年後もfirebird歌ってるくらいなら俺Aぇ抜けるわ。

 この辺りがお気に入りですね。
 こじけんの仕事へのスタンスがわかるところが良し。


 ○嫌よ嫌よも好きのうちって言うけど、俺の嫌はホンマに嫌やで、マネージャーさん。
 
 ……このように、面白いは面白いんだけど、明らかなかさ増し名言もありますが(笑)



 あと、『ジャニーさん最後の〇〇ユニット』が乱立し過ぎて何が何やら。
 媒体によっては、Aぇ!が『ジャニーさんが最後に命名したユニット』扱いされていますが、公式には7MEN侍が最後なの??

 Aぇ!の命名経緯が『ヨコ案出し→ジャニーさん修正(〈ぇ!〉の追加)』だから、厳密にはジャニーさん命名扱いではないんですかね。

〜存命中のデビューG King & Prince
〜が〈最期〉にデビュー確約したG SnowMan&SixTONES
〜が最後に命名したユニット 7MEN侍
〜存命中に結成した最後のユニット Aぇ!group

 ややこし(笑)