お茶の間勢の独り言

ジャニーズ事務所を緩く応援中。

Aぇ!&すのちゅーぶの話

 OLCの株主優待が届きましたー!!
 9月末以降にインパする予定で計画を立てています。(コロナの動向も踏まえた上で)

 他社株の配当金も入金されました。
 事前に額はわかっているとはいえ、給料以外の入金は少し嬉しい(笑)


●Aぇ!ちゅーぶ キャンプ2週目。
 リチャ末こじけんチームと、正門大晴晶哉チームに分かれてお料理対決。
 予算は5,000円。(調味料代含む)
 調味料は予算外(事前に用意)で良かったのでは……??
 一回で使いきれんやろ(笑)

 お料理タイムも真面目にこなすリチャ。
(料理下手なのに)しれっとやってる感を出す末(笑)
 ……対して、こじけんはキャンプ神なのに、やることがなくて手持ち無沙汰。
 正門チームにちょっかいを出しに行く始末(そして追い返される(笑))。

 付き合いの長い正門チームはこじけんのあしらい方を熟知していて微笑ましい。
  まぁ、リチャ末は〈おふざけ禁止〉モードに入っていますからね。(そら、〈自分達〉が食べるのですから、真剣になりますわい)

 で、完成品。

 リチャ末こじけんチーム
 ①鍋に入ったアヒージョ(スキレットを使えばいいのに……)
 ②焼肉(硬くなっていそう。何故食べる直前に焼かないのだ??)
 ③大蒜オイル焼き(これは無難)
 ④焼肉のタレのみで味付けした焼きそば(何故粉付きを買わないの??)

 全般的に茶色!!盛り付け雑!!
 ……というか、予算5,000円はどこへ行った!?
 (買い物シーンによると、西瓜も購入している模様。西瓜一玉2,000円〜なので、西瓜で予算をほぼ使い切ったのか??)

 正門大晴晶哉チーム
 ①カプレーゼ
 ②チーズタッカルビ
 ③ホットサンド
 ④伊勢海老丸焼き

 まさにキャンプ飯!!と言わんばかりの映え重視の品目。
 (伊勢海老だけ異質だが)

 〈ほぼチーズ!!〉なのは気になるが、正門チームの圧勝でしょう。
 6人で分け合って、和気藹々と食べるのかな〜と思いきや、キャンプ神の御神託により食べ手と作り手がチェンジする羽目に(笑)

 ……こじけん、悪ど過ぎるぜ……orz
 始めから正門チームの御飯を頂戴するつもりだったのか、焼きそばの出来の酷さから交換を思いついたのか……


 次週は伊勢海老を賭けたバドミントン対決&お昼寝寝起き対決。
 末が寝込み襲われているんですけどー!?
 楽しみ過ぎる!!


SnowMan 『HELLO HELLO』PV解禁
 今迄の大人っぽいPVと打って変わりまして。
 既存表題曲で打ち出してきた〈男臭いSnowMan〉から、〈女性的なSnowMan〉の一面を見せてきてますね。
 〈二次元から飛び出してきた男のコ〉を表現するためのスケッチ演出のお陰で、より爽やかで柔らかな印象を受けます。

 彼奴等、(ラウちゃん除き)アラサーなのに、学生スタイル似合い過ぎ!! 

 ジーコはまた、〈もみあげ手裏剣〉していますね。  
 (〈ごいごいすー©津田さん〉の汎用性の高さと比べると、〈もみあげ手裏剣〉は使いにくくて流行らないよ(笑))


 個人的には、『4thシングルになって漸く〈変な衣装〉のコがいなくなった!!』のが嬉しい(笑)
 若手Gの中では、圧倒的にSnowManが好きなのですが、〈ジャケ写衣装に可笑しな服が多くない……!?〉と少し不満でした。

 『Grandeur』のジーコ衣装が特にキツくて……
 〈白ニットの上から、胸部を覆うような革(??)ベルト〉ですよ!?
 ヘンタイさんにしか見えなくて、『Grandeur』鑑賞中に思わず笑ってしまいますorz
 同ジャンルだと、なにわ男子の『2faced』衣装も苦手。



TOKIOカケル 次回ゲストは岸
 『(TOKIOに対して、)音楽活動したいと思っていますよね〜??』と岸が占い師風に問いかけるシーンが次回予告に有りまして。
 DASHで共演しているとはいえ、まだまだTOKIOとの付き合いの浅い子がセンシティブな話題に首を突っ込んでくるのは、TOKIOファン視点ではあまり印象が良くないな(汗)  
 (後輩でこのネタに触れられるのは、付き合いの長い∞か嵐が限度じゃろうと)
 
 少なくとも自分は、5人が集まれない状況下でのTOKIO名義の音楽活動は見たくないんで。   
 (〈いつか会える〉とは、ずっと願っているがね。)

 その代わり、〈個人名義〉で番組や後輩向けの楽曲制作を活発化するのは大歓迎っす。(フマキラーとかね)
 Aぇ!に楽曲提供して頂けたら最高です(笑)

 次週、どのようにカタをつけるのか、(不安はありますが)期待して待っています。