お茶の間勢の独り言

ジャニーズ事務所を緩く応援中。

オリンピックのせいで番組休止続出orz

SnowMan色々
 先週は『Hello Hello』発売記念により、SnowManラッシュでしたね。
 バナナマン日村が助言した〈ふっか脱力スタイル〉が全音楽番組で実行されていたのには笑いました。 
 (バナナサンドSP放送前に放送されたMUSIC DAY除く)

 カメラマンさんが〈解っている〉方だと、上手いこと〈『演出』として、ふっかだけ踊っていない〉ように映りますが、そうでない方が撮影した場合、〈なんか1人サボっている奴がおる!!〉感が露わに(^_^;)
 ふっかよ、脱力ムーヴの濫用は止めたれ(笑) 
 

 シブヤノオトは佐久間のウマ娘愛が爆発していましたね。
 私も漫画読みではあるが、正直〈好きな連載陣が未だに現役だからサンデーにしがみついているだけ〉でして、言わば惰性。 
 ヲタク比重はすっかりジャニーズ一辺倒です。(ま、茶の間だがね)

 宮っちや佐久間の〈常に最新の漫画・アニメに貪欲な姿勢〉は素直に尊敬。
 歳取ると、〈昔は好きだったジャンルの漫画に苦手意識が生じる〉ことがままあるもの……

 後悔せずにアプリにフル課金しているところも、〈デビューしてお金いっぱい稼げたんだね〜〉とほっこりします。 
 (…佐久間は元々ボンボンだけど(笑))
 

 『Hello Hello』の特典〈Judge the Truth〉はなかなか接戦で良かったです。

 下馬評1位の、阿部ちゃん率いるAさまチームが意外と奮わないといった、番狂わせがありましたし。

 つか、〈カッパ〉の語源問題は私も騙されました!!

 阿部ちゃん同様、カッパの漢字表記〈合羽〉を知っていて且つ、ポルトガルからの舶来品なのに〈[英語]のcape〉が由来だという説明に違和感があったため、青髪チームが正解だと誤認してしまった……悔しいッ!!(〈ゆるせないっ!!by風磨〉の発音で)

 まぁ〜、〈cape=カッパ〉自体は正しいのに阿部ちゃんが〈カッパ=raincoat〉だからダウト認定していたのはやや早計では〜??と思っていたが。


 モスバーガー限定メニューも7/15付で解禁。
 地元映画館横にモスがあるので、次回映画館利用時(ジャングルクルーズ予定)に食べてこようかと。 
 (ハニレモ公開と合わせて限定メニュー解禁して欲しかったな)
 あ、ラウなべポスターがデカデカと掲示されていましたよ(*´ω`*)



●〈なにわのにわ〉7/28〜期間限定OPEN
 即〈King & Prince SWEET GARDEN〉を連想しましたよ(笑) 
 検索結果によると、キンプリの場合はデビュー後に限定ショップを開催していた模様。
 (2018年はジャニーズ不幸続きで記憶が曖昧……(^_^;))

 こりゃ、なにわの日デビュー発表&11/31(にわ閉店の翌日)デビューCD発売フラグなんでしょうかね??

 みっちーの24tv特別ドラマ出演も解禁されましたし、デビューの気運が高まっているような。


 そうなると、You Tube企画★下半期Jr.運勢ランキングの結果はなんだったんだ!!……という気もするが(笑)
 (なにわの順位は低め)

 いや、Aぇ!は軒並み高順位だったのは、〈なにわがデビューして、関西Jr.トップとしての仕事が増えるから〉なのか??
 (序列1位はりとかんだと思うが)
 
 Aぇ!で(世間的)知名度トップはリチャ。
 但し、『岸はキンプリ。シンタローはSixTONES(シックストーンズと間違われていること多数(^_^;))。で、リチャは……??』というDASH民の声からわかるように、〈リチャ=Aぇ!group〉の紐付けがまだ十分浸透していないんですよね。 
 TOKIOファンからすれば、Aぇ!こそTOKIOファン受けしそうなグループなのに、そこが残念でならない。

 DASH民からの認知を得られるように、Aぇ!の日テレ仕事が増えると嬉しいんだけどな〜。
 (朝パラSはローカルなので除外)


 あ、〈謎の古文書(=滑車の使用手順)〉に書かれた〈艹にR〉のサインはリチャのものだとすぐに分かりましたよ(笑)

 どの番組でも〈リチャ〉呼びですから、名字が浸透していなくてもしゃーなし(^_^;)
 
 そもそも。
 他のハーフジャニーズ勢は名字非公表の子がいますし、リチャも名字非公表と思われても仕方が無い。

 Jr.時代はフルネームで活動しているのに、デビューすると名字が消える現象は何ででしょ??
 ラウちゃんが∞から〈村上弄り〉される姿を見てみたかったぜ(笑)
 (インパクト重視なら〈ラウール〉表記が望ましいが、〈村上真都〉表記の方が親しみ易く柔らかい印象を受けるので、〈村上真都〉名義のままの方が売れる気がする(^_^;))



●オリンピックのせいでテレビ&ラジオ番組休止ラッシュです
 『#家族募集します』の次回放送は8/13…… 
 先週は『痴情の接吻』『リア突』『グレショー』がお休み。
 ラジオも『らじらー』『素のまんま』が暫くお休み……
 (『素のまんま』はローカル局でな放送するらしい。謎)

 スポーツに全く興味のないヲタクには、コロナ関係なくオリンピックは害悪イベントですよ、全く。

 さくらば、ヒナ、太一がキャスターを務めていたとしても、何も関心が沸かないのは変わりなく……(^_^;)
 本人達にとっては〈楽しいお仕事〉だと理解しているんだが、(スポーツ嫌いの)アイドルファンにとってはスポーツキャスター業はあまり嬉しくないのだorz



 〈コロナのせいで(お陰で??)〉反オリンピック派が声を挙げやすくなっただけで、隠れ反オリンピック民(無関心民含む)が元々多数潜伏していたんだろうなと、昨今の報道を見ていて感じます。 

 『有観客にすれば、何だかんだ〈世間が〉盛り上がる!!』という有識者の主張は間違いですよね。
 あくまで〈一部の人〉が盛り上がるだけ。
 

 IOC絡みの不祥事が連日取り沙汰されていますが、〈オリンピック興味ないから通常放送を流してくれや派〉からすれば、『この後に及んで重箱の隅をつつくような嫌がらせをして、無駄な時間を浪費させる方が馬鹿だろ』と呆れてしまう。
 
 私は知らなかったのだが、渦中のアーティストは上の世代には超有名人……らしい。
 で、過去の悪事も上の世代には知れ渡っている……らしい。

 ならば委員会役員に選出された時点で問題視すればいいものを、ネット民はオリンピック数日前に騒ぎ立てるのであった……

 オリンピックへの嫌がらせ目的で煽っているのは明らかで、御大層な大義名分(五輪に相応しくない人物)も本心から思っているのか??と疑いたくなる。

 そもそも批判派の大多数がオリンピックに興味がないから、件の人物が選出されていたことに終ぞ気づかなかったのかもしれんが(^_^;)

 今更こんな問題で紛糾しているのが、日本人のオリンピックへの関心のなさを示す証拠になっていますね。

 
 〈都合の良いときにいつでも切れるように〉脛に傷を持つ人物を敢えて選出しているのではないか。
 〈ネット民の勝利〉と思い込んでいるが、実際は〈過激反オリンピック派メディア〉の掌で転がされているのではないか。

 ……オリンピック運営側が腐敗しているのも明らかではあるんだが、対立組織のキナ臭さも酷いという(笑)
 
 

 ヲタクとしては、〈当時は問題視されなかった発言が掘り起こされて、忘れた頃に糾弾される〉なんて事態が流行るのが恐ろしい。
 (オリンピックの某に関しては、〈当時でも大問題発言〉だが。何故自ら公表したのか理解不能


 〈その場の空気感を伝えずに、悪意をもってタレントの発言を曲解するネット記事〉が蔓延る現代。
 ヲタクは〈要注意メディア〉を回避する術を得ているが、世間の人は特に気にせずアクセスして、ネット記事を鵜呑みにしているんですよね。

 名誉棄損に誹謗中傷。

 ダダでさえやりたい放題の悪質メディアが、更にイキイキと活動しだすかと思うとウンザリ。
 〈不適切なメディアによる情報発信〉を制限する手立てはないのかのう……自衛だけでは不十分でしょうよ。