お茶の間勢の独り言

ジャニーズ事務所を緩く応援中。

TOKIOカケル総集編+α

 NOTジャニーズ出演回のラヴィットを本日初フル視聴しました。
 (一部視聴は度々あるが)
 USJロケ&水遊び遊具ランキングという題材が良かったせいもあるが、めっちゃ面白くなっていてびっくり!!

 演者は◎なのに〈スタッフ怠慢からの放送事故だらけ〉の金曜よりクオリティ高い気が(笑)


TOKIOカケル
 上半期総集編+㈱TOKIOトーク
 
 会社設立以降、合宿所時代を思い出すことが多くなったという城島社長。
 〈合宿所の最年長〉として、オイタばかりする年下Jr.を指導していた頃のような責任感を社長になって実感するんですとな。
 

 太一≫責任感出すの遅いよ!!TOKIOのリーダーの頃からやってよ!!
 松兄≫あんたがもっとしっかりしていたら、もうちょっと〈5人〉で要られたのに!!
 (一言一句正しい記載ではないので、念の為)


 全くだよ!!
 〈2018〉のやらかしに関しては、〈退所するほどのもんじゃない(不当なバッシングされ過ぎ!!)〉と今でも思っていますし、不服。

 達也の異変を周りが薄々察していたのだから、事務所とメンバーが早々にサポートすべきだったんだよと。
 大変な仕事ばかり達也に任せっきりでさ……(エンドレス愚痴になるので以下略。)

 
 結局、外圧に負けて〈退所〉させてしまい、表立って周囲がサポート出来なかったせいで症状悪化しとるやんけ!!……っていうね(^_^;)
 (陰ながらは支援していましたし、連絡取り合ってもいましたが。)


 今度こそはちゃんと支援していて下さいよ……と。(メディアに悟られないように。)
 TOKIOのリーダー、メンバーとしての責任感を今発揮せんでどーするのよ。
 

 達也が不必要にバッシングされるが嫌だから表舞台に戻ってきて……とまではいかないが、㈱TOKIOに新入社員が入ってくるのを待っているんだからさ、ヲタクは。


 まぁ〜、当事者が〈(本心はどうあれ)ネタ扱い〉出来ているのは、心に余裕ができたからなのかな〜と。
 長瀬が〈模範的な退所〉をしたこともあり、以前よりも〈人数減っちゃったネタ〉を弄りやすくなった感もあるがね。




 あと、3人が番組中でも話していたが、『独立(or子会社設立)は後輩は安易に真似するな!!』っていうね。

 一時期〈芸能人独立ラッシュ(円満独立、古巣との対立パターンと様々)〉がありましたが、その後トーク番組で『独立すべきでない』という話題で盛り上がることが多々。
 古巣の顔を立てている側面もありますが、やっぱり『想定と違う!!事務所所属の方が(芸能人としての)仕事に専念できる!!』と話されている方が多くて。
 
 少なくともジャニーズ事務所はかなり恵まれた環境なのだから、㈱TOKIOや中居しゃん(、松竹所属になった翼)のように止むを得ない事情がない限り、独立すべきでないよ。

 少なくとも、〈事務所に砂かける形での独立〉は止めてほしい。
 独立を契機に反ジャニーズ発言&行動をされてしまうと、ヲタクとしては急速に醒めてしまう。
 (古巣のヲタクを一掃したいのかもしれんが、)〈セカンドキャリア〉を見守るヲタクの気力を削ぐ行為は悪手ですよ!!……某地図さん、Tにゃん、N戸!!


 尤も、Y&J世代と比較すると若い世代は〈事務所への恩義が強い〉印象を受けるので、余計な心配かもしれん。
 余計な心配であって欲しい!!