お茶の間勢の独り言

ジャニーズ事務所を緩く応援中。

9月はAぇ!ちゅーぶ

 Aぇ!groupを始め、関西ジャニーズJr.の皆様。夏松竹お疲れ様でしたm(_ _)m
 お茶の間民ですが、お零れ(アイランドTVやブログ、雑誌)に与ることで現地の空気感を僅かばかり感じ取ることができました。
 ダイジェスト動画も楽しみにしてまっせ!!
 
 新しいお仕事のいくつか舞い込みまして。


 まずはこじけんのFINEBOYS。
 (なお、小瀧、目黒、龍我がレギュラーモデル)
 〈なにわのあんちゃん〉がテーマ(?)だからか、すげード派手。(笑)
 こじけん自身も漏らしているが、〈私服じゃなくて舞台衣装〉じゃないか!!
 編集部がこれらを〈イケてる最先端コーデ〉として発信しようとしているのかと思うと、頭が痛くなるが(^_^;)、顔立ち濃い目のこじけんに似合っているのは確かである。
 (関東民だからわからんが、本当に関西の私服って未だにド派手なの??)

 そう言えば、FINEBOYSを読む度に、〈モデル業をしている小瀧&目黒が毎回野暮ったいのは何故??〉と混乱してしまう(^_^;)
 (龍我は金髪だから除外)

 普段の活動では〈アイドルを引き立たせるための衣装〉を纏うのに対し、モデル業では〈普通の大学生でも真似できるような衣装〉を着ているからであるんだろうが……そもそもモデル業では服が主役ですし。

 特に、前髪を自然に垂らすVerの目黒には馴れない。分け目ありverが似合い過ぎているせいだな!!


 次に、新レギュラーラジオ。
 10月からMBS系列の〈ヤンタン〉という番組に日替わり2名出演するとのこと。
 ……関西ローカル??なのでイマイチピンとこないのだが、放送内容&演者を見る限り、〈関西版レコメン〉と言ったところでしょうかね。
 (関東で視聴する手段は有料radikoOnly??)

 WEST&∞の関西ローカルラジオが立て続けに終了となった話を聞いていたので、てっきりABC系列で番組をもつのかと思いきや、まさかのMBSとはね。
 ABCの枠はりとかんか関西Jr.の下の子達に回るのだろうか??
 (ABCラジオ終了も、ジャニ勉と同じくコロナの影響が大きいんだろうなぁ……?)


 そしてそして!!
 10/1のJohnny's villageのゲストもAぇ!です。
 (末、こじけん、晶哉の3人。比較的、時間に融通の効く面子ですな)
 告知動画ではリモートでしたが、当日はどうなるのかな??
 


 長期企画である、関西ジャニ博の〈大阪城堀に潜む生き物探し〉はDASH味が強い……のですが、プロの手捌きに見慣れてしまったDASH民には少々刺激が足りんッ!!(笑)
 戦果も当然乏しいしorz

 水面下で〈こじけん ダイビング免許取得企画〉も進行中ですが、そこはリチャに取らせたってよ(^_^;)
 (まずは泳ぎをマスターしてから……ではあるが)
 
 
 9月のAぇ!ちゅーぶは心霊企画。
 4週打ち抜き企画はダレが生じるから、2週でいいのになぁ。
 よゐこの濱口さんも言っていたが、そもそもAぇ!ちゅーぶは〈冠TV番組との企画被り多過ぎ〉やで……




●古味さんは、コミュ症です。ドラマ版
 まっすーの七変化を楽しむドラマだな、うん(爆)

 ボイスⅡのイカれた展開(からの透ちゃん錯乱。果てには殉職)を見た後なので、心が浄化されていく。
 そーよ、まっすーには鬱々ドラマは似合わないんだって。
 (なお、バイオレンスドラマがお似合いのキタミツ主演〈ただ離婚してないだけ〉は、ヤ●ザ監禁話でギブアップorzバッドエンドまっしぐら!!回避方法皆無は見ていてお辛い)


 サンデー古参(?)読者なので古見さんも既読です。
 〈漫画でなら許容し得る表現〉でも実写化するとやっぱキツイな!!となるのが、ヒロイン古見硝子でして。

 そら、美人でも友達(or彼氏)できんわ!!

 となるくらいのイタイ子。無理無理。近寄りたくないでしょう。


 とはいえ、バキ子と友達になるシーンにはほっこりしました。


 つか、なじみ役が男性なのが一番の驚きなのだが。〈性別不明〉キャラとはいえ、高校ではスカート着用しているので女性が演じるものかと……