お茶の間勢の独り言

ジャニーズ事務所を緩く応援中。

週刊少年サンデー43号 感想

 昨日9/21はTOKIOのデビュー日!!
 おめでとうございます(*´ω`*)
 10月以降もわくわくするようなお仕事が山盛りですし、緩々と追い掛けていきたいと思います。 
 MYOJO最新号のサムライカアサン〈城島茂×大西風雅〉は必見です(笑)
 リーダーって(弄られがちだけど、)TOKIO内だとド王道のジャニーズ顔だよな〜と、滅多に出演しないアイドル誌グラビアを見て再実感。
 (私がMYOJOを読むようになった頃には、とっくにTOKIOは卒業していたからなぁ)
 

 昨日は太一がTwitterライブ配信をしていたようですが、非Twitterユーザー民なので参加できず(^_^;)
 (家事ヤロウの中丸と坂本リーダーのじゃれ合いを見ていましたし…)

 配信イベントはゲストユーザーでも参加しやすいYou Tubeで開催してくれると嬉しいのだけれど……TwitterやらInstagramやらLINE LIVEやら……イマドキのジャニーズファンて全SNSに登録しているのだろうか??

 〈追える範囲で追うお茶の間ファン〉なので、今後も普段利用しないSNSアカウントを開設するつもりは毛頭ありませんが、全SNS開設してる猛者は凄いなぁ……

 なんて思っていたら、本日付で大倉もTwitter開設。 (今日は∞の全国デビュー日!!∞は記念日が多くてややこしい)
 〈Producer〉名義なので、なにわ男子や関西Jr.の情報アカウントという立ち位置だろうか??
 鳥貴族はフォローしていないのかな??


 〈消えた初恋〉の主題歌はSnowMan曲となにわ曲のダブル主題歌ですって!!
 ……未満警察かな??
 30分ドラマで主題歌2曲流すとなると、本編パート短いの??
 



●今週+先週先々週辺りのサンデー感想

◎MAJOR2nd
 先週の道塁ぱんつ乱舞は、満拓センセーの〈下着描きたい欲〉を今週以降の鬱展開までに解消するためだったのか!?

 ……〈(父や男兄弟の前でも)家では下着姿で彷徨く〉という女あるあるを道塁でやるとはね!!
 眉村父息子も序に登場させられるので、一石二鳥である(笑)
 (ノゴローも登場したので三鳥??)

 あまりに自然な下着描写なので、センセーのお嬢さんの性格が道塁タイプなのかな??と思ってしまう(^_^;)
 (お子さんの存在は公表されているが、性別非公表だった気がする)


 で。
 寿くんの監督就任記事を、遂に光が発見。
 風林×大尾の土曜練に押し掛ける事態に!!

 ……まぁ、予想通りですね(笑)
 光の乱入で中学生編終了まで一気に進む気がします。

 つか、光の家庭環境酷すぎ&複雑過ぎませんか?
 いや、ノゴローの方が複雑ではあるのだが、家庭仲には恵まれていたからなぁ。


小学●年生(佐藤姓) 両親離婚。但し、母の意向で暫く米国暮らし。
小学6年生(佐藤姓) 横浜へ引っ越し。ドルフィンズに短期在籍後、群馬へ引っ越し。(母方祖父の介護)
中学1年生(坂口姓) 藤沢の私立中へ進学。(何故神奈川に戻ってきた??)
中学2年生(坂口姓) 再婚。母は水谷姓。
※なお、戸籍上は現在も佐藤姓だが、対外的には坂口姓を使用中。

 う〜ん。
 再婚を機に神奈川に引っ越すならまだしも、引越し後に再婚しているんだよな。
 要介護だった祖父が亡くなったのだろうか??

 義父の『初めて会った頃の(光)は小さかったのに、今では立派に大きくなった』という台詞も気になる。
 光は小6時点でも背が高かったから、もっと前(米国時代??)に義父候補と対面していたのだろうか??(当時はあくまで〈母の友人〉として)
 
 〈寿くんの離婚理由〉は毎回ネットで議論になるものの、〈ホモの偽装結婚に妻が堪えられなかった説〉が今迄最有力でした。(酷いや(^_^;))

 ここにきて、〈元妻の不倫説〉が浮上するとは……(多分違う)



◎葬送のフリーレン
 先週号では温泉回を散々煽っておきながら不発に終わるという、読者イジメ(仮)をした本作ですが、今週はなんと!!

 ……再度温泉回不発(笑)

 が、代わりにフェルンとシュタルクのデート回が決定!!
 遂に来たか!!フェルン妊娠からの〜一時離脱が!!(絶対違う)


十勝ひとりぼっち農園
 相変わらず行き当りばったり過ぎるぜ、横山園長(笑)
 ……なのに周りの方々のご配慮のお陰で、良い感じに物件も見つかりそうだ。
 エッセイ漫画なのにフィクションのような展開ばかりなので、現サンデー連載作品の中でも上位クラスに好き。


魔王城でおやすみ(先週号)
 ……タソガレ×アカツキEND……!?
 お嬢が可哀相ですので、タソガレ×お嬢が良かったのだけど。
 ただ、〈単為生殖の魔王様が男女性別判定が不得手〉というのは納得の理由。
 

◎影と影(先週号までの短期集中連載)
 武田信玄(晴信)と、その影武者の話。
 なかなか面白かったので本連載化希望。

 姫から一市民へと下ったハル(晴信)とモブの夫との間に息子(信太郎)がいますが……

 あれ、本当は信玄(忍び)との子ですよね。(描写からは断定不可)
 武田の正統な跡取りじゃ……(^_^;)